おとぎの国 販売保証規定

<安心してご利用いただくために>

素人の方でもご安心下さい。ご不明な点は、どんな事でもお気軽にお問い合わせください。

営業時間 平日 午前 9:00〜12:45 午後 14:15〜17:00
技術的なご質問は、通常2日営業日以内にお返事いたします。在庫状況、納期などは
原則3営業日以内にお答えいたします。

お問い合わせ方法
お問い合わせは auction@otoginokuni.jp までお願いいたします。
ただし,お客様のご都合によるFAX・お電話によるお問い合わせ、ご注文も承っております。
メールでご連絡の際は、タイトルに必ずお問い合わせ内容をご記入の上、ご連絡ください

運営担当者 用松 将一

運営事業者 株式会社OTOGNO
住所 〒877-0078
大分県日田市北友田2丁目2123番地1

代表取締役 鬼武公洋

第―条

第―項
[保障・修理規定]
取扱説明書にしたがって,正常な使用状態にもかかわらず故障した場合には
お買い販売店の特異ルールがない限り、サポートセンターが修理・交換対応させて頂きます。

・本製品の使用・故障によって生じた直接・間接の損害については,弊社はその責任を負わないものとします。

・保障期間内に故障して、無償修理をご依頼になる場合は、お買い上げの販売店又はサポートセンターに事前連絡の上、
受付番号を発行して、保証書及ぴサポ―トカルテを製品とあわせてご提示下さい。

・サポートセンターへご返送してくださる場合、化粧箱・付属品などお買い上げ頂いたままの状態でご発送下さ
い。欠品がありますと、サポートを受けられない場合がございます。
また、初期 作保障期間内に申告していただければ送料弊社負担が可能ですが、
それ以外はセンドパック方式(送料発送元負担)となります。
以上がない場合やお客様の過夫による異常の場合は、送料や技術料などを,求させて頂く場合がございます。

・保障期間内でも次の場合は、保証の対象外とさせて頂きます。
1)保証書及びサポ―トカルテ(受付番号記入済)のご提示がない場合。
2)保証書にお客様のお名前、お買い上げ年月日、お買い上げ販売店名がない場合
3)保証書の字句を書換えられた場合
4)日本国外で使用した場合
5)不当な使用の場合、他の機器から受けた障害又は不当な修理や改造による故障及び損傷
6)お買い上げ後の取扱いの際,落下などの街撃による故障、移動する場合の衝撃による傷害。
7)外部からの衝撃の場合,自然災害、人的災害、公害、塩害、異常電圧などによる故障及び障害
8)消耗品の交換
9)商品の仕様によるもの(他の同一商品と交換しても症状が改善されない場合

・保証書は日本国内においてのみ有効です。
・保証害は再発行いたしませんので大切に保管下さい。
・保障期間経過後の修理,交換についてもご相談を承ります。

第二項

本オークションは納期の保障を価格に含んでおりませんので(本体価格のみの取引)いかなる事由があった場合でも、
商品が未着の状態で,施エ,もしくは転売などのスケジュ―ルを組まれ、万が―
配送トラブル、もしくは、納期が遅くなるとの事情が出来た場合に
その事由で起る全てのトラブルなどは、―切弊社では保障致しかねます。
スケジュ―ルなどを組まれる際はお客様の責任の範囲内でお願いいたします。

商品の取り付け作業を行う際には入念に動作検証を行ってから、取り付けを行ってください、
弊社の補償範囲は、商品代金を上限とした(送料を除く)補償となります。
いかなる理由でも取り付けかかる施工費商品詳細を一切お受けいたしませんのでご了承ください

第二条 [初期動作保障について]

第―項
以下の条件に限り,商品到着後7日間(電子機器は3日間)の初期動作保障を致します。
以下のルールを守って頂けないお客様は、他のお客様のご迷惑になりますので、保障対象外にさせて頂きます。

対応条件

・商品到着後3日以内(遅くとも7日以内)
※すぐに確認できない事由がある場合は、配送日時を遅らせる事も可能
・取引履歴を残し間違いをなくすため、問合せは原則メール又はFAXで。
(電話対応はトラブルの原因になりますのでお控え下さい)
返信・対応は24営業時間内に致します。

・破損・外部不良の場合事前にメール又はFAXで写真提出をお願いいたします

,サポ―トカルテの記入及び商品返送時に提出。

・受付番号を都度発行します。商品返送時カルテ及び差出人名の下に記人して下さい。

第三条 [初期動作保障時の送料について]

一度、弊社に状況のご連絡をお願い致します。
交換等のご案内をさせていただきます。
初期不良期間内の交換は、送料弊社持ちで引き取りの手配を致しますが、
不良が確認できなかった場合、送料お客様負担にて商品をご返送させて頂きます。
ご負担を避けるためにも、不良品と決めつけず念人りに確認を行って下さい。
(弊社負担送料もご負担いただくことになります)

[初期動作保障期間以降の保障]

対応条件

・各商品によって保障期間が変わります。
・取引履歴を残し間違いをなくすため、問合せは原則メール又はFAXで。
(電話対応はトラプルの原因になります)
・破損・外部不良の場合写真提出をお願いいたします。

第四条 [初期動作保障期間以降の送料について]

お客棟負担にて配送。
商品が弊社に届き次第、受付番号担当者が受理し、カルテを元に早急に症状確認を致します
ご指摘の症状が確認でき次第、その次点で最短の代替品配送日時をお知らせ致します
意図的な破損をのぞき、費用は部品代のみとします。
(保障期間は無料)
修理・交換前にお見積もりを発行いたします。
メーカ―保障の場合,メーカ―までの費用・手数料をご負担いただきます。
海外製品の場合、現地までの送料などをご負担いただくことになります。
(通常3000円程度)

送料着払いにてご指定の場所へご返送致します。
不良が確認できなかった場合も、送料お客様負担にて商品をご返送させていただきますので、ご負担を避けるためにも、不良品と決めつけず念人りに確認を行って下さい

第五条 [サポート受付 規則]

メール又はFAXにて保障・保守の受付をする際以下の情報を提示していただきます。 -
緊急の場合は,電話対応も致しますが、トラヲル回避のため下記の情報を事前に準備してお電話ください

・受付番号(ご連絡時弊社にて発行)
・氏名(ご購入者氏名)
・電話番号(連絡先電話番号)
・対象商品名 (トラブルの元になっている商品)
・購人日(商品オーダ―年月)
・購入店(購入店舗)
・返送予定日(弊社へ商品の返送出荷予定日)
・要望等(詳しい状況・対応の要望等)

第六条 [オークションユーザ―限定保障条件]

Yahooオ―クション価格は卸売価格です。
―部とてもマナーの悪い落札者様がいるため、以下の条件をつけざるおえません。
大変ご不便をおかけいたします。
高品質な製品を質を落とさずに安価で―人でも多くのお客様にご提供するためオークション
卸売取引の場合,保証は以下の条件付とします。

・交換時送料はお客様負担
・診断カルテの記入義務
・事前にメールまたFAXでサポート番号を発行し、力ルテ及び差出人名に記入の上弊社まで配送。
・お客様都合によるキャンセルは原則お受けしていません。
・使用方法、取り付け方法がわからず、不良品として返送されてくるケースが時々ありますが弊社
にて確認後,不良が見られなかった場合,同―商品をご返却いたします。
この際の送料は全てお客様負担となります。くれぐれもお気をつけ下さい。

第七条 [即納品及び検査システムについて]

弊社では常にコンテナ単位での輸入・在庫確保を致しております。
大量の商品を常に流通させているため、事前の完全動作検証まで行き届かないのが現状です。
商品入庫時に視認検査を行い、破損・欠品がないかの確認をしております。
輸入製品ですので,機器トラブル回避のため、オーダ―確定後、出荷前の完全動作検証を行い、
細部にわたり動作確認を取っておりますが、まれに不良が見つかる事がございます。
ロット単位で不良が見つかる事もあります。

これにより、即納対応できなくなる場合がございますので、商品ご利用のご事情がございましたら事前にお問い合わせください。
そのような事由が発生した場合は関連企業・メーカーをあたり、一日も早くお届けできるように手配いたしております。

即納ができなくなった事で、値引きやオマケをつけると言った[安売り]は、商品品質の低下につながるため一切致しておりません。
現在の高品質低価格でご提供ができなくなってしまいますので,どうかご理解下さい。

オーダー後のキヤンセルは受けいたしますが、その場合は[お客様都合のキャンセル]として処理し、クレーム対象外に致します
これに理由付けオークション評価システムを利用して「悪い」「非常に悪い」をつけ中傷、名誉毀損に値する行為を行うお客様とはお取引をお断りいたします
お取引を継続していただけける場合は、最善を尽くし最短の納期で千品をお届けさせていただきます。

第八条 [オ―クション評価システムについて]

弊社は法人として、所在地・会社名・電話番号・担当者氏名を表記し、オークション内で有料アカウントを使用してビジネスをしています。
個人IDと違い、簡単に再発行を行えません。
弊社のオークションストアに直結する評価掲示板は法的に弊社ホームページといえます。
取引において、刑事的に詐欺として立証されるような状況を除き、評価システムで「悪い」「非常に悪い」を使用し、あえて不特定多数の目に留まる
状況を作り、その場で取り引きの不満を記載する方とのお取引は、あらかじめお断りいたします。
どうぞ、ご入札をお控え下さい。
弊社の対応に不備、不満があれば,電話又はメールなどで送っていただければ それを元に改善対応いたしております。
どうしてもオ―クションのシステムで、弊社への不満を掲載したいのであれば、評価を[どちらでもない]として、ご記載下さい。
その場でご自身の実名・連絡先などを明記して発言されるのであれば、その行為自体を真摯に受止めたいと思います。
ただし,その場が弊社ホームページ内であり、不特定多数のユーザーが閲覧する場であり、私どもが実名を表記し商売を営んでいる場所であると言う事をお忘れにならないでさい。

記載内容によっては、大変不本意ではございますが,名誉殺損及び営業妨害という事になってしまいます。
Yahooauctionは人と人のつながる場所であり、取引の場として売り手と買い手が対等であると思っています。
お互いに連絡を取りあう義務があり、メール事故などを考えますと、最終的には連絡掲示板などの利用が最善かと思います。
そのような手段を講じず、―方的に「まめに連絡をもらえなかったから非常に悪い」と言う方がいらっしゃいますが、
そのような方とのお取引ほお断りさせて頂きます。
つねに対等であり、お互いが思いやりをもって取引のできるビジネスパートナー ありたいと思っております。
ご理解頂ければ幸いです。



納品書・領収書について

弊社では、環境問題への配慮、個人情報の保護の取り組みとして
『商品の納品書(明細書)』を商品に同梱すること廃止することになりました。

2017年1月30日以降のに関しましては納品書の同梱をお見送りさせて頂きます。
何卒ご了承くださいませ。

今後、納品書につきましては、領収書と共にWEB発行システムを利用して
お客様側での発行をお願い致します。

WEB発行システムのURLは、ご注文商品の発送後に送付しております
発送連絡メールにて案内しております。

皆様のご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
納品書・領収書の発行方法はこちらにてご確認ください。